ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

犬もクールビズ 冷え冷え手作りタンクトップ

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
庭の2番花のアレンジメント
 
 
 
 
今朝は朝から雨降りで
午後前には結構な雨が降りました
 
 
今はあがりましたが、湿度90%でジメジメ、ムシムシです
 
 
 
 

 
 
 
今朝、ブロ友さんの記事を見て
 
一触即発 
 
私の本能に火をつけていただきました
 
 
 
ブロ友さんのお宅のワンちゃんが
今人気のクールダウンできるタンクトップを
かっこよく来ていらっしゃるのを見て
 
我が家のワンズ達にも是非着せたい
と思い、ショップのホームページを拝見しました
 
そのショップはとてもセンスが良くて
品質も縫製もしっかりしたようすで
信頼感抜群だったのですが
 
 
残念ながらセール中ではなかったので
プライスの方は結構なお値段
 
我が家は4匹いるので・・・何でもかかります
 
 
それでも、この暑さなので金額は見ないようにして注文
 
という時に閃きました
 
 
作ればいいのではないかな
 
 
 
出費がかさむ昨今
初めっからそう考えればいいものを
目の前の出来上がっているものに囚われて
 
買う気 マンマンで 
1匹分ならまだいいけれど 4匹分も
 
 
あーー気がついて良かったーー
 
 
 
そういえば、2年前の冬に
雪よけのワンズ用つなぎを作っていたのを
思い出しました
 
 
それ以来、犬服は面倒で作っていなかったのですが
今度はタンクトップなので
まだ楽でしょう
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
これは、レオナ用です
 
こちらは冬、雪が積もって、朝、新雪の中を散歩に行くと
手と足の毛に雪がからまり
 
それが歩くと、段々雪だるまのように
膨れ上がって、手足に重りをつけている様なことになるんです
 
 
短毛犬はそんなことないんでしょうけれど
毛が長い犬はすぐくっつくので・・・
 
このつなぎを思いついて
ネット検索で教わって作ったものです
 
1回のお散歩で濡れると乾かないので
替えに2着づつ、3匹分で合計9着
 
作った過去がありました
 
過ぎ去ると忘れるものですね~ (笑)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
初めて着せられて、いやーな顔をしています
 
 
 
 
 
今回ブロ友さんのお陰で
手作り本能に火がつきましたので
 
こうなると私は怒涛の如く
終わるまで走り続ける
 
ブロ友さんありがとうございました
 
 
 
早速、ネットで無料のワンズのタンクトップ型紙
ゲットしましたし
 
シャインクールというクールダウンする布地も注文しました
 
 
又、できあがったらご紹介しますね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今日は勢ぞろいで またね~