ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

今年はチューリップが咲きました

イメージ 1

昨年は庭の花どころではなくてチューリップはありませんでした

でも今年は咲いてくれています、これは八重咲きのチューリップ

薔薇のようです

朝起きてワンズと散歩に庭にでると色とりどりのチューリップが

待っていてくれて


ゆっくり花をみる余裕もやっと生まれてきました

イメージ 2

今年は咲くのが早くて、もうすぐ終わりそうな勢いです

少しの間だけですが、やっぱりチューリップは

これから暖かくなるという元気をもらえますね

イメージ 3

さあ、今年の薔薇はどんな風に咲いてくれるでしょうか

昨年は放っておいたためか、大きなツルバラ2本にカミキリムシが

入って、大きな枝を無くしました

幸いまだ残った枝が生きていてくれたので良かったですが

植物も愛情が足りないといろいろ起きるんだなあー・・・

と、感じた次第です

最近、なんでしょう?掃除魔になっています

いろんな所が目について、ちょこちょこやってます

冷蔵庫の引き出しとかサッシの桟だとか・・・

心機一転しようとしているのかもしれません