ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

咲いたチューリップの記録その2




イメージ 1






昨日は無事右目手術が終わり、今朝の診察でも順調とのこと・・・

やっと両目の見え方が同じになり気分も爽快です


体調も左の時と同じように快適で変わりありません

何だかコンタクトを外さないで寝ることが不思議で

忘れ物をしたような変な感覚でしたよ〔笑〕


これから2、3ヶ月は視力が落ち着くまでかかるようですが

だんだんこの見え方に慣れていけると思っています

この春の仕事が一つ終わり一段落です


いろいろ有難うございました






イメージ 2








チューリップの記録その2

八重咲きの大きな花で元気いっぱいの黄色

モンテビュー」

花びらの拡がり方が見事で薔薇のようでした






イメージ 3






真っ赤で昔からのチューリップらしい咲き方の

「ストロングファイヤー」


なんて力強い名前なんでしょうか






イメージ 4






これまた、鮮やかな黄色でチューリップらしい

「黄小町」  富山生まれ

とても元気になる雰囲気です







イメージ 5







こちらは、「イヌエンド」

ピンクと白のツートンカラーがはっきりと区切られていて

美しいし、面白い






イメージ 6






こちらも黄色、チューリップらしい形

「ストロングゴールド」


お名前どおり、茎も長くてしっかりした姿です






イメージ 7







今回はチューリップらしい花が続きます

「くれない美人」  富山生まれ


富山生まれのお名前は日本語ですね〔笑〕





イメージ 8






「ジュディーレスター」

少し縁が白っぽくて、横に開く咲き方が可愛いです






イメージ 9





今日はほとんどシンプルなチューリップでしたが

その中でもたくさんの種類があってどれがどれだかわかりませんね



こうして並べてみて改めてたくさんの数だとビックリです



桜が終わり、チューリップの咲き始めが4月始めでした

4月も終わる今ではあと少しのチューリップが残るばかり・・・

約1ヶ月間楽しませてくれたこと、充分ですね



そして、5月になるといよいよ薔薇シーズンのスタートです

今年の薔薇はどんな風でしょうか・・・




ランキングに参加しています
イメージ 10
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらへどうぞ