ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

犬が教えてくれる、人生に大切なこと

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日は、マルション(マルチーズ+ビションフリーゼ) の
 
お目目まん丸、ふっとい胴体、もこもこ毛皮
 
の、アルテミス嬢からこんにちわ
 
 
この子の毛並みはビションのくるくるしたカールが
 
混じっていて、くるくる、ふわふわ
 
とても気持ちよいのだけれど
 
 
ビションカットのように、真ん丸く立つまでは
 
カールが強くないので、頭の上の毛は
 
伸ばしても寝てしまいます
 
 
今は暑いので、短めにしてますが
 
これから、少しお顔の周りは伸ばして
 
まるーくしてみたいな~・・・と妄想してます(笑)
 
 
 

 
 
 
先日は、犬を飼うと・・・・・ という記事を載せましたが
 
またまた、犬に関する記事があったのでご紹介を・・・
 
さては、犬大好きな記者が書いているのかも・・・絶対そう
 
 
 
 
 
1、今、この瞬間を生きるということ
 
             2、大きな愛をもつこと
 
             3、恨みをもたないこと
 
             4、遊び心を忘れないこと
 
             5、幸せを素直に表現すること
 
             6、家族を大切にすること
 
             7、見返りを求めないこと
 
 
 
なんだか、耳が痛い・・・ような
 
確かに、確かにワンコ達はこの通りですね
 
 
私が、いらいらしていて邪険にしても、懲りずに来てくれるし
 
どうしても帰りが遅くなって、家の中が真っ暗になって
 
ごはんも食べられずに待っていても
 
帰った時には、ふて腐れずに大喜びしてくれる
 
そして、いつもと同じように遊びだして・・・
 
 
終わったことは忘れるんだね~
 
根に持たないんだね~
 
いつもまっさらなんだね~
 
 
 
そういえば、おもちゃの取り合いや、おやつの奪いあいで
 
けんかみたいになっても、その時だけで
 
すぐ忘れてるしね
 
 
寂しい時はクウクウ鳴くし、嬉しい時は飛び跳ねて大騒ぎ
 
お散歩って言葉をだすと、目の色変えて私に注目 
 
 
素直だよね~・・・わかりやすいよ
 
 
 
人間やっていると、そのわかりやすさはすごーく 貴重品
 
裏、表のないわかりやすい世界で生きたいな~
 
なんて、思ったことあったなあ・・・(笑)
 
 
 
こんなワンコ達だから、愛されるのですね~
 
私もこれからは、難しく考えずに
 
ワンコを見習って、素直に表現しなくては
 
 
 
 

 
 
 
少しピンボケですが
 
ボールの取り合いの瞬間の所です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こうして、楽しく遊ぶことも
 
見習わなくては~・・・と思います