ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

錦織圭 優勝へ☆出雲大社参拝

 
 
 
もう日本中大騒ぎのおなじみの
 
錦織 圭 さんですが、又 勝ちました
 
おめでとうございます
 
 
 
 
 
今回は、深夜1;00からという放送で
 
がんばって起き続けて応援しました
 
 
 
 
 
すごかったです ジョコビッチがあんな風に見えるなんて
 
なんというか・・・今までのジョコビッチではないような。。。感じ
 
それだけ、KEIの方が圧倒していました
 
それでも、ジョコビッチが今にも本領発揮してくるのではと
 
ヒヤヒヤしながら見ていましたが
 
今回のKEIは、最後まで崩れることなく
 
素晴らしいショットを叩き続けて、信じられない強さで
 
ジョコビッチを打ち負かしました
 
 
KEIって、こんなに強かったでしたっけ
 
準決勝で、こんなにしっかりと勝てるなんて
 
自信に溢れてました
 
 
素晴らしい の一言です
 
 
明日、早朝5;45から決勝戦が始まります
 
しっかりと応援して
 
 
この純粋で素直で無邪気で努力家で素晴らしい
 
日本男子の記念すべき試合を
 
見届けたいと思います
 
 
日本からのたくさんの熱いエールが
 
必ずKEIのパワーとなり
 
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日は、昨年秋に旅行しました出雲大社のことを少し
 
KEIつながりですが、島根県松江市KEIの故郷です
 
 
きっと、今回のがんばりに出雲の神様方々も
 
応援に出向かれたのではないでしょうか?
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これは、向かう途中側から見た 大山 です
 
白く、雪で覆われていてとても美しい山でした
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここは、テレビでもよくでてきます
 
大きな注連縄がビックリでした 神楽殿です
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ここは、参拝するところですが、中には入れないので
 
この前で参拝します  すごい人で参拝するのも並んで待ちました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
伊勢神宮と違って、御神殿はまとまった場所に建っているので
 
その周りの塀越しに見える御神殿です
 
いくつかありました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
これは、島根側から見た大山です
 
さっきの写真と全然違う山に見えますよね
 
 
西側からのと、東側からでは形の見え方が違うそうですよ
 
西側から見ると、富士山にも見えます
 
 
 
 
私の住んでいる所も日本海側ですが
 
今回、出雲大社で初めて島根県を訪れましたが
 
 
返って、地方で交通の便があまり良くなくて
 
行きにくい所のほうが、いろんな意味で汚染されてなくて
 
静かなもともとの日本の風景が残されているなあ
 
という感想をもちました
 
 
 
 
 

 
 
さあ、明日は決勝戦
 
まさか、全米オープンテニスで決勝に日本人が登場するとは思いませんでした
 
 
私も、又、4ワンズと共に応援します
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
また 明日ね~