ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

2年前の竜の落とし子

 
 
 
昨日、ご紹介しようと思ったのに
 
脱線しましたので、今日は本筋で・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
何か、ご紹介するものがないかと家のリビングを見回しましたら
 
あった あった これがあった
 
 
2年前の辰年に作った たつのおとしご
 
・・・の数珠繋ぎ(これって死語かな?)
 
 
 
辰の人形も作りましたが
 
これは薄べったいから壁に掛けれるな
 
・・・と思ってたくさん作ったんです
 
 
 
長いので、全体像が撮れなくて、部分、部分で
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 
これは全部繋がっています・・・天井からずーっと床まで
 
人が遊びに来ると、1個ずつなくなっていくので
 
大分、減りましたが・・・
 
 
 
前に使ったものの、いろんな余り布を使ったから
 
いろんな柄が登場しておもしろくなりました
 
 
 
これね、表と裏と違う布を使ってますから、両方楽しめます
 
私の癖で、作るとなると1個ずつではなくて
 
大量生産が趣味です(笑)
 
 
 
そして、色あわせがカラフルが好きなので
 
それを、考えながら合わせて行く作業が好きです
 
 
全部、手縫いで、ちまちまと、どんな顔をして作っているんだ・・・
 
よっぽど暗い性格ではと思われた皆さん
 
そんなことはありませんからね~ご安心を~
 
 
ただちょっと、細かいことが好きなだけなんですよ~
 
 
辰年の方、いらっしゃったら差し上げますから
 
手をあげてくださいね~