ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

最近よく耳にする言葉

 
 
 
我が家の4ワンコ目のルイス君が
 
お散歩デビューができてから、もう2週間になります
 
 
あれから、かかさずお散歩を続けている4ワンコ
 
この2週間、お散歩している時に耳に入る言葉があります
 
 
私自身、4ワンコの散歩は周りの目がかなり気になりながら・・・なんですが
 
 
 
大体、すれ違ったあとに
 
 
 
ねえねえ、4ひきになってるよ  とか
 
あれっ 4ひきだったっけ  とか
 
1ぴき増えてるよ  というたぐいで・・・
 
 
 
小声で話してるのがなんともはや・・・(笑)
 
いったいどう思われているのか・・・どう思われてもいいんですが・・・
 
あー、みんな3ワン連れてるのは覚えてたんだ~
 
やっぱり1ワン増えるとわかるんだな~
 
 
 
お散歩途中で会う方々とは面識がないので
 
お話はしたことがないのですが・・・やっぱり皆見てるんだ
 
 
と、感じた次第です
 
 
そして、ここのところは
 
良く知っているご近所さんからは、はっきりと
 
1匹 増えたんだね~
 
と、笑顔で言われてる状況で
 
 
 
その度に、かくかくしかじかで、こうなりましたんです
 
と、説明しなくてはならず
 
もうしばらく、4ワンコ状態が浸透するまでは
 
これが続くと思われます
 
 
私自身は目立つことは好きではないタイプなんですが
 
どうしても4ワンいると目立ってしまって
 
 
やっぱり、3ワンから4ワンはわかるんだな~
 
そしたら、5ワンから6ワンならわからないだろう
 
なんて、バカなことを考えたりしてますが(笑)
 
 
まっ この厳しい世の中
 
4ワンコの愛くるしい姿を、皆様にお見せできていることは
 
少しは、明るい風を吹かしているのだと思いながら
 
今後も4ワンコのお散歩をしてまいります
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の4ワンコ
 
 
下2ワンがマルションです
 
やはり、上2ワンのマルチーズと比べると
 
何もかもがしっかり頑丈な2ワンです
 
我が家は、男の子2ワンより女の子2ワンのほうが
 
何でも強いんですよ