ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

庭が少し賑やかに

 
イメージ 1
 
 
 
我が家の数少ない椿がやっと咲きました
 
名前はわからないのですが、一重咲きで開き方もこれくらい
 
控えめで小さな椿です
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今日の北陸地方は、冬に逆戻りで気温はただいま7度
 
東京方面は暑いくらいらしいですが
 
こちらは、まだまだゆっくりです
 
 
 
 
何もなかった庭にはクリスマスローズがポツリ、ポツリと
 
可愛いお花を見せてくれています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
おしべの開き方が可愛い一重咲きの白にパープル
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ブラックの一重咲きも少し開いてきました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
残念ながら、ものすごく下を向いているので
 
しべは見ることができません
 
 
黒百合にも似ていて、地味ですが異色な雰囲気のある
 
 
 
 
 
カメラの方はというと・・・
 
少し慣れてはきましたが、こうしてアップを撮ろうとする時の
 
距離感とズームとピント合わせが難しくて
 
合う時もあれば合わない時もあります
 
 
でも、綺麗に撮れた時の嬉しさはものすごくて
 
これからお花が沢山咲いてくれて
 
今は桜を撮るのが待ち遠しいです
 
 
桜を撮るコツを勉強して頑張ります