ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

室内からの眺め

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつも通るお寺の庭にこんなに群生した
 
黄花ホウチャクソウが咲いていました
 
これだけあると見ごたえあります
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
それにしてもわざわざ茎が曲がって下を向いている姿は
 
なんだかおもしろい
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
その後ろには真っピンクの石楠花が咲きはじめ
 
お地蔵さんの後姿となんともいい感じになってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬の間は雪が積もり、使えなかった我が家のウッドデッキが
 
やっと、この季節に日の目を見ます
 
 
日差しが強くなる夏までのほんのしばらくの間ですが
 
窓を開けて外の空気、景色を味わいながら
 
外との一体感を感じられる貴重な時間です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今まで下ろしていたシェードを上げても
 
木々の緑とバラの新芽で自然のカーテンになってくれています
 
ここに咲く薔薇はロココ あーー楽しみ
 
つるばらを植えてから3年目、やっとここまで伸びてくれました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これからしばらくはこのデッキに椅子をだして
 
咲く薔薇を眺めることが何よりの楽しみ癒しになります
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ワンコ達もここでまったりする時間が増えますね~
 
柵の隙間から通る人、ワンコを見張るレオナです(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
こちら側の薔薇のカーテンはアンジェラ
 
今年は昨年より高くなりました
 
 
 
 
 
イメージ 8
昨年のアンジェラ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
満4歳を過ぎてすっかりおちつきがでたレオナ嬢
 
何でもよくわかって、聞き分けのいい、一番のお利口さんです
 
 
私が庭仕事をしている時はこの子だけ
 
ここで見ています
 
あとの3ワンは家の中を駆けずり回ってますが・・・(笑)
 
 
ここ最近はいいお天気が続き、薔薇の蕾も膨らんできました
 
この週末もガーデンライフを楽しみます
 
 
 
皆様もよい週末をお迎えくださいね