ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

今日の薔薇☆今日のワンコ

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
ギーサボア 夏に似合う薔薇
 
はっきりしたローズピンクの花びらが太陽を受けて
 
ハイビスカスの花みたいに見えます
 
 
やっぱり、夏には原色が似合います
 
サイドシュートの先に花がつきました・・・結構直線的な枝です
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ル ブランは1個だけ蕾を残して咲かせて見ました
 
夏ばら独特の小さな花びらでまるで違う薔薇のようです・・・
 
 
白い花は夏の強い日差しが可哀想に思えますね
 
早速、今日帰ったら切ってお部屋に飾りましょう
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、今日のワンコ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ボールを咥えて、見返り美人レオナ
 
この射るような眼差しで、私を意のままに動かそうとしています(笑)
 
まん丸お目目がチャームポイント
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
相も変わらず、ソファー下で防御戦を張っているアルテミス
 
このボールを咥えたまま涎をダラダラこぼすのは止めてほしい
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
奇跡の3並び
 
今日は斜め一列で良く出来ました
 
みんな、おやつには弱いのです
 
 
 
 
さて、暑さに弱いアポロですが、今年のようすは昨年と違いが・・・
 
確かこんなに暑い時、昨年はクーラーをかけていても
 
暑くてハアハア寝付かれずに、私がクールベストを濡らして着せて
 
落ち着かせた夜が続いていましたが
 
今年は普通にスヤスヤ寝息をたてて眠っています
 
 
 
まだ一度もクールベストを夜は着せていません
 
寝苦しそうなようすもナシ
 
少し、痩せて動き回っているから体力がついたかな~
 
 
 
よし今年はこの調子で夏が終わるまでがんばるのだ
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 2
この4ワンコを1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをお願いします