ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

クラウンプリンセスマルガリータと我が家のプリンセス

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
友人から挿し木苗を頂いていた
 
 
 
 
大きさこそ小ぶりですが、他の薔薇と違って
 
小さいながら春薔薇と同じように花びらいっぱいで
 
形が出来上がっていて、少し驚いています
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
これは、この花のもつ特徴なのか・・・友人宅の土がいいのか・・・
 
来年の夏薔薇を見るまでわかりません
 
 
でも、素晴らしい薔薇ですね
 
さすが、プリンセスの名前を頂いただけのことはある
 
上品で気高くて、素晴らしい美しさだと思いました
 
 
頂いた友人に感謝です
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さて、我が家のプリンセスも元気さでは負けてはいません
 
小さい時から一緒に育ったので何でも一緒にならないと
 
我慢なりません
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ボールの取り合いは当たり前ですが
 
私の取り合いもすさまじいのです
 
 
 
片方を抱っこすると、必ずもう片方もやってきてジーーーっと見つめているので
 
そっちも抱っこしなければならず
 
 
 
私は重いのに、一度に2ワンコ抱っこです(汗)
 
 
 
 
私がソファーで座っていて、片方が膝の上にいて
 
そこへもう片方がやってくると2ワンコで唸りあいが始まり
 
片方は「来るな」・・・と言い
 
片方は「どけ」・・・と言っているのでしょう
 
 
 
しばらく臨戦態勢で唸りあいが続きます
 
でもどちらも引かず
 
結局、私の両脇に1ワンづつということで収まります(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
そういう時に男の子はというと・・・
 
こちらを遠巻きに見ていて何も参加せず
 
かかわらない様にしているのでしょうか・・・(笑)
 
 
それが一番利口ですね
 
 
 
 
 
さて、錦織 圭がテニス シティーオープンで決勝に進んだ模様です
 
BS朝日で放送があるそうですが、決勝は今日の夜中のようですね
 
 
昨年全米の決勝で負けたチリッチとの試合です
 
全米の前哨戦、頑張ってほしいです
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 5
4ワンコを1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをお願いします