ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ルイス!耳掃除される

 
 
 
 
今日の気温は28度で珍しく涼しい過ごしやすい日です
 
今年はこのようすだと秋の訪れは早いかもしれませんね
 
 
うちのアポロ君、今年はお陰様でスムーズに夏を乗り切れた模様
 
良かったです~・・・少し新陳代謝が良くなったのかも知れません
 
 
呼吸も昨年より楽そうになってます
 
ワンコが苦しいのを見るのは自分が苦しいよりもつらいものです
 
 
 
 
 
最近、ルイスの耳が少し赤くなって拭くと黒いものがついてます
 
少し掻く事もあるので気をつけていますが
 
 
私よりももっと気をつけているワンコがいて
 
それは、アルテミス
 
 
 
彼女は他のワンコの耳を舐めて掃除するのが大好きで
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
こういう光景を良く目にします
 
ルイスの耳が少し匂いがするらしく、しきりに舐めようとせまります
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ルイスが避けると、こんな風に耳を引っ張って
 
「舐めさせろ」と引きません
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
とうとう、ルイスも観念して言うことを聞きます(笑)
 
4番手ですからね・・・言うことは聞かないとね・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
とうとう観念しました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
いっぱい舐めてもらって治るといいね~
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます
イメージ 6
この4ワンコを一日一回クリックして頂くと嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします