ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

エトワールドアンネと1匹目完了

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
7月以来初めての開花です・・・秋薔薇と言っていいかな
 
お花の大きさも程ほどに、結構たくさんの蕾をつけて咲いてくれました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
エトワール・ド・アンネ (黄色いアンネの思い出)
 
フロリパンダでよく花が付きます
 
 
咲く時は大体何輪も一緒に蕾がついて賑やかになります
 
しべを見せて咲くタイプで、このままで花持ちも良いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
今は、咲いている1本の枝しかなくて
 
このシュートが出たら、他の枝が全部枯れました
 
 
なんでかわからないのですが、他のHTでもこういうことがあります
 
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えていただければ・・・
 
 
新しいシュートが出ると他の枝が全部枯れるってこと
 
普通じゃないですよね・・・
 
 
代替わりってことなんでしょうかね~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨日はルイスのシャンプー&トリミング実行しました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
ルイス君、ただいま体重4キロでカットしたら
 
一回り小さくなったようです(笑)
 
 
いつもまとめて4ワンコ続けてするので
 
1匹だけだと何か物足りなく感じます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
顔回りもすっきりして、いい男になりました
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
1匹綺麗になると、他の3匹の汚さが余計目立っちゃって(汗)
 
今日はアルテミスレオナか・・・どっちも大きいので
 
大変です
 
 
なんとか体調も戻りつつありますから、頑張ってやりますね
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコを1日1回1クリック頂けるとポイントになります
 
携帯の方はこちらをお願いします