ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

球根いろいろ購入!

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
いつもはホームセンターで秋植え球根類は買っている私ですが
 
今年の購入先は富山県から・・・
 
 
ホームセンターのものは植えても出てこないのが多くて
 
がっかりしたのが理由です
 
全部が全部ではないのでしょうが結構咲かないのもあったり
 
葉さえ出てこないのがあったりで
 
今回はチューリップの産地富山県から期待を持って購入しました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
チューリップに加えて、百合やアリウムやいろいろ・・・
 
チューリップも百合咲きを中心に買ってみました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
これから何処に植えようか考えて来春のイメージをしなくては・・・
 
鉢植えにこんもりといっぱいもいいですね~
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
これからの寒い冬を越えて春を告げてくれるチューリップ
 
期待を裏切らずにしっかり全部咲いてくれるように祈ります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
外で写真を撮っていたら、このお二人が覗いてました
 
ガラス越しにパチリ
 
 
日光浴できるようにカーテンの下側は上げてあるので
 
きっと道行く人に吼えているんだろうな~
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
仲良しなアルテミスルイス
 
(ガラスが反射してます)
 
 
アルテミスの足は毛が伸びてきて白くなってきました
 
もう少しだね~・・・
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコを1クリック頂けると
犬4頭飼いの順位が上がります
 
携帯の方はこちらをどうぞ