ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ストウブミニココット初料理

 
 
 
今日は朝から雨で気温10度を切った北陸地方です
 
でもまだまだこれくらいでは寒いとはいえない気温ですが
 
寒くなりたての頃は慣れていないので少し寒い・・・
 
 
 
アポロ君のスープごはん、順調に作って食べてくれています
 
アポロは4、3キロなのでお肉は20g、ごはんの柔らかいもの少々に
 
コンソメスープの中で何種類かの野菜を煮たものを混ぜて完了です
 
 
スープでお腹が膨れるのか・・・他のワンコのものを食い逃げは
 
減ったような気がします
 
 
 
そして、一番感じるのはおしっこがたくさん出るようになりました
 
アポロのおしっこは色が濃い黄色で
 
他のワンコのとあきらかに違っていたのですが
 
色も少し薄くなったように思います
 
 
あんまり水分を摂らないのかもしれません
 
 
 
昨日のココットは余りにも小さくてアポロ用にはスープがこぼれそうなので
 
自分用に初めて使ってみましたよ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
お料理なんて言える代物ではなくてお恥ずかしいのですが
 
ココットを火にかけ暖めて、オリーブオイルをひき
 
玉ねぎスライス、しいたけ、青菜、サーモン切り身、
 
最後に卵をおとして塩、こしょうして、蓋をするのですが
 
もうこの状態で卵が盛り上がっていたので蓋をしたら潰れてしまいました
 
 
そのまま弱火で10分加熱して、火を止めてから5分そのまま
 
そして食卓へ運んで美味しくいただきました
 
水分がなくてもうまく調理されていましたよ
 
量的には女性一人分としては丁度良いくらいです
 
一人用のスープやお味噌汁、グラタンなどには最適ですね
 
 
 
気に入ってしまって、早速次のものを探している始末です
 
今度は一人鍋に使えるものや、小さなフライパン代わりになるものを
 
狙っています
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
この週末は冷え込むようですから
 
皆様お気をつけてお過ごしくださいね
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 3
この4ワンコを1クリック頂くと
犬4頭飼いの順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ