ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

雪の時しか着ないワンズウェアー

 
 
 
今朝は雪は降っておらず、でも道路はびしゃびしゃだったので
 
昨日に続けて2回目のワンコ用つなぎを着せました
 
 
ちゃんとカメラの準備をして順番にいやがるワンコになんとか装着完了
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
まず、レオナと手前がアポロ
 
このウェアーは例の雪玉防御の為に3年前くらいに作ったものです
 
毎年、冬になると何回か出番があります
 
 
 
4ワンコもいると高価なものは買えないので
 
濡れますがとりあえずは雪はつかないのでこれでヨシとしています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ルイスが生まれる前に作ったのでルイス用はないので
 
今日はレオナのを着せたから男の子なのにスカートフリフリになってます
 
 
 
 
それぞれ3タイプ作ったのですが今思えばよく作ったな~
 
・・・なんて思いますが勢いですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
これは、アルテミスレオナ用とお揃いになってます
 
この日はルイスとお揃いですが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
これは男の子用アポロのです
 
 
それぞれ体の大きさも少し変わってきたので
 
実は今新しい防水のウェアーを久しぶりに作ろうかと
 
生地は買ってあるのですが中々着手できませんが
 
 
とりあえず、申の干支が出来上がり次第、次にやるつもりでいます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
こんなに雪があるとすぐに濡れてしまうので
 
やはり防水仕様が必要ですね
 
 
最近ニットの防水生地が出ているのでそれを買ってみましたが
 
どうなりますか・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
本当はアルファアイコンの防水のつなぎが欲しいのですが
 
とても高級品だし、4個もいるし、一年に何回しか使わないので
 
今回も自分で作ってみることにしました
 
 
 
 
今のはかぶりですが、今度は背中ファスナーにできたらと
 
考えてはいますがどうかな~
 
 
頑張ってみますからあまり期待しないで待っててくださいね
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ