ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

庭の春☆蕁麻疹




今朝のお散歩は寒さが和らいでマフラー無しの出で立ちでした

いつも思うことは、仕事に行った東京からの帰り

新幹線を米原北陸線に乗り換えるのですが

ここで東京とは5度くらいの気温の変化を感じるんです


滋賀県の南の方に住んでいる友達が言っていた

米原は北陸やで~

という言葉に表されるように米原以北の

日本海側の季節の到来はゆっくりなんですね






イメージ 1






ですが、今朝は薔薇の赤い新芽が見えて

土の中はもう根が動いているのを感じます




イメージ 2






チューリップの芽も少し大きくなりました

あの沢山植えたチューリップも全員しっかりと顔を出してくれています

これからは毎日成長のようすを見るのが楽しみ






イメージ 3






ブラックのクリスマスローズも顔を上げてしべが見えました

このブラックは鉢植えなのに同じ年に植えた地植えのものよりも

花付がいいのは何故だろう













昨日の夜、何十年ぶりに軽い蕁麻疹がでました

小、中学生の頃は良く出ていたんですが、大人になってからは

今回が初めてで・・・ちょっとビックリ


食べたもので思うのは、いかと海老

生のいかと海老に火を入れてスパゲティのペスカトーレにして食べましたが

今までだって食べているし・・・

食後に痒くなったから原因は食べ物だとは思います


免疫が弱っているのかなあ~なんても思いますが・・・

今日もう一回同じ海老を食べる勇気はありません(笑)


アレルギーって急に起こることもあるのでしょうか・・・






イメージ 4





今朝のピカピカの4ワンズ

元気溌剌、怖いもんなしで、犯人は誰かな~

最近、ワンコ用トイレの荒らされ方がすごいんですけど・・・



そのたびにガムテープで頑丈に修繕するんですが

その私とたぶん「ルイス」(笑)のいたちごっこは続きます





ランキングに参加しています
イメージ 5
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ