ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

アップルパイと縮緬教室




イメージ 1





今日は月1回の縮緬のお教室

皆でお茶しようと、簡単なアップルパイを作りました


休みになると何かケーキを作りたくなるのは何故なんだろうか・・・

先月は写真を撮るのを忘れたけれどスフレチーズケーキを作ったり・・・



今回のこのパイ皮は御馴染みの冷凍パイシートなので

時間も短縮、直ぐにできます


りんごたっぷりで皆さんに「美味しい」と褒めて頂き

気を良くしてまた木に登ります(笑)





イメージ 2







今月の生徒さんの作品

椿です、今の季節にピッタリの出来上がりで

あと2個作って紐に吊るして飾れるようにします






イメージ 3







もう一人の方の椿を写真に撮ったはずなのに

カメラに入っていませんでした・・・ごめんなさい


撮ったつもりで忘れたのかも・・・次回撮りますね






イメージ 4






そして、年をまたいでやっと出来上がりました申の三番叟

んーーー 出来上がるとやっぱり可愛い


この方はもう1体女の子バージョンを作ってお雛様にするそうですよ


「健闘を祈ります




椿は花びらと葉を縫うのは簡単ですが

最後の仕上げで全部まとめて口布を付けるのに苦労するんですね


そこだけが少し大変ですが仕上がるととっても素敵です




今日は今からヨガに行ってきます

体を柔らかくして開脚前屈が目標なんです(笑)



ランキングに参加しています
イメージ 5
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ