ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ディオールの薔薇 ディオレサンス



イメージ 1





リビングから見たデッキフェンスのアンジェラ

表側よりは少ないですが、今年はこんな感じに咲いてくれています


室内から見るには充分の美しさです

ここでお茶を・・・が夢だったんですよね~


今度の日曜日に実行する予定です~












イメージ 2






今日の薔薇は、色と香りで選んだ ディオレサンス


フランス {デルバール}

四季咲き HT 直立性ブッシュ 大輪



クリスチャンディオールの限定香水に由来する名前だそうです





イメージ 3





毎年春には大きな花を3、4個付けてくれますが

今年も4個

2012年に植えてそのままで、今年初めて植え替えをしたので

今年はシュートを期待しています






イメージ 4






色も咲き方も香りも、私のつぼにはまっていて

何とも豪華でシックで素晴らしい香りの薔薇です


是非もっともっと大きくなってもらって

たくさんの花がつくことを願っています






イメージ 5






咲き始めはこのように赤みがかったパ-プルですが

だんだんシルバーグレーのような色褪せた感じになります







イメージ 6





これが満開のお顔で、直径10cmくらいはある大輪です

波打つフリルが華やかでゴージャス






イメージ 7





本当に美しい花ですね~

この花とよく似た感じのヴィオレパルファメという薔薇をもっていますが

そちらもなかなか満足な咲き方はしてくれていませんが

今年は今蕾もシュートも見えているので期待しているところです






イメージ 8






紫色の薔薇・・・好きですね~







イメージ 9






薔薇とワンズのコラボ写真・・・トライしていますが

中々良いのが撮れません



薔薇の位置が高すぎて、ワンズをテーブルに乗せてますが

そのせいで顔がこわばって固まっています(苦笑)


やっぱりリラックスした形で撮るのが一番ですね~





ランキングに参加しています
イメージ 10
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ