ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

今年もジューンベリー収穫




イメージ 1






今年の4月8日頃に小さな白い花を咲かせてくれた



この花がこうなりました







イメージ 2






実も年々大きくなるし、房も今年はこんなに大きく

葡萄のようになりました



濃いグリーンの葉の中にこの赤い実が鈴なりになると

まるでクリスマスみたいですね~(笑)






イメージ 3






このくらいに色付き始めると、カラスがやってきて

食べ始めるので、今朝は早起きして

一部収穫いたしました







イメージ 4






今日はボールに1杯分の収穫

今日帰ってからジャムにするつもり・・・






イメージ 5







実がなるものっていいですね~

もっと植えたいですね、レモンの木もほしいです



今年はあとブルーベリーも実が付いてくれているので

どのくらいの収穫かが楽しみ






イメージ 6






今日の薔薇コラボはレオナ嬢

少し気取ってますが・・・







イメージ 7





「おかあしゃん、もういいんじゃない

・・・って目で私を見てます(笑)


この子は目でものを言う・・・なかなかの策士なんです~




ランキングに参加しています
イメージ 8
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ