ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

レオナの勇気




今日は、我が家のレオナ嬢のことを少し・・・

うちの4ワンコの中では一番人好きで積極的なレオナ嬢






イメージ 2






この子は相手を選ばない人好きで

たとえば・・・よくやるのが、お客様がみえた時

自分に感心を向けさす為にやること


まずは、普通に近づいて尻尾フリフリ

舐めたり、すかしたりしてなんとか自分に注意を向けようとします



これでもダメな場合は、相手の手、足などを軽く噛んでアピール

そして、横でお腹を出して撫でて、撫でてとアピール

こうして何度かトライしても振り向いてもらえないと・・・(笑)







イメージ 1







少し下がって横から相手の頭周辺を狙いを定めて

ジャーーンプしながら髪の毛を噛んで引き千切ります


レオナ嬢の口には髪の毛が何本も・・・

この被害者多数あり



そして、驚いてレオナ嬢を見ると

隣でお腹をだして降参アピール(爆)  笑えます




だから、私はレオナ嬢が初期段階のアピールを始めた時に

「ちょっと相手して撫でてやってね、声掛けてやってね



と、お願いするのですが、これをおざなりに聞いていた友人達は

何人もやられています



「だから、言ったのに・・・



「レオナ嬢を舐めんなよ






イメージ 3






このレオナ嬢のやり方は荒っぽいのですが

私はいつも思うんですが、よそのお宅にお邪魔した時は

そのご家族には顔を合わせればご挨拶しますよね



ワンコも人ではないですが心をもった生き物で

人間大好きな純粋な心を持っています



「いらっしゃい、いらっしゃい」と精一杯の気持ちを表しているので

人間同様、「こんにちわ、お邪魔するね、よろしくね


と、こちらも心からの気持ちで少し撫でてやれば

ワンコも納得してすぐに落ち着きます



人間と違って、こちらの真心はすぐに通じます(笑)


ほかの3ワンコも同じ気持ちですが、相手にされないと

大人しく引いてしまいます・・・が、


積極的なというか、諦めないというか、しつっこいというか

レオナ嬢はめげずに勝利を勝ち取るまで頑張るわけです



心から・・・これが大事です

「はい、はい、こんにちわ、こんにちわ」


と、言葉だけで済まそうとした友人は何人もやられています

相手は心を読めるのですから、真摯に向き合わなければすぐにばれます



このレオナ嬢の勇気を私もほしいなと日頃思っています






ランキングに参加しています
イメージ 4
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ