ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

シフォンケーキ教室

イメージ 1





先日の日曜日は・・・ちりめん教室ならぬシフォンケーキ教室に


シフォンのあまりの美味しさと、材料の手軽さ、簡単な作り方を

どうしても、皆さんに各ご家庭で作っていただきたく


ちりめんのメンバーにお声掛けしての運びとなりました



私の動きに反応して、もう人が来るのを察知

外を見ながら待ち構えている






イメージ 2






あまりの忙しさに、ほとんど写真は撮れず・・・


でも皆様、シフォンケーキ1個分づつ焼き上げてのお持ち帰りとなりました







イメージ 3






シフォンケーキ型もそれぞれ用意して頂いて

何とか失敗なく無事終了です



やはり、決め手は卵白の泡立て具合なんで

実践で感覚をわかっていただくのが一番早い






イメージ 4






そして私も、皆様帰られてから今度はバナナシフォンケーキに挑戦して

見事成功いたしました




これほど飽きずに、同じケーキを焼くのも珍しい私ですが

それだけ飽きずに美味しいケーキということに成りますね






イメージ 5






バナナシフォンもとっても美味しくて・・・

後はりんご入りとか、チョコ入りとかまだまだ続けます





おしどりさんもぼちぼち増えて来ていますが

もう少し頑張らねば




ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
{バナー変えました・・・最後の申年バージョンです}