ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

黄花ホウチャクソウ



最近、夜明けが早くなってきたためか

アポロが寝ている私を起こす時間が早くなってきました


私はいつも大体7時頃起床でいいんですが

アポロは6時頃から起こしにかかります


手でかいたり、髪の毛を引っ張ったり、舐めたり・・・

ワンコって早起きですよね~


ほんと、夜明けと共にって感じ



アポロの動きを1階で感知した3ワンコが揃って大合唱し始めて

泣く泣く私も起きる羽目に・・・


これがワンコ達からの恩恵








イメージ 1






咲いていました

切花にするとあんまり持たないのでこのまま庭で楽しみます






イメージ 2





下を向いて咲く姿がいいですね






イメージ 3





この花の形が釣鐘の宝鐸に似ていることから名づけられたそうです






イメージ 4






毎日薔薇の蕾を観察していますが

昨日の雨で一段と大きくなったような・・・



これは、スーリールドモナリザ






イメージ 5






こちらは待ってました

ピエールドロンサール


昨年1本長いシュートがでて、今年はそれにたくさんの蕾がついてます



これから日一日と大きくなりますね








イメージ 7









ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコを1クリック頂けると順位が上がります