ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

生まれて9日目です



1日に生まれて、翌日は仕事でしたが

3日からはずっとお休みでしたのでレオナも安心して

子育てできたのではないでしょうか

そんなタイミングのめぐり合わせもラッキーなお姫様です




イメージ 1



この写真は6日に撮りました

レオナが唯一この子から離れるのが朝、夕の散歩なので

その前後に見つからないように急いで撮影したり

体重量ったり、大変です


イメージ 2



レオナは出産後1週間以上経った今はだいぶ余裕が出てきて

こちらでワンコ達との遊びが始まると

急いで出て来て、急いで戻る・・・という

出て来たいけれど、戻りたい行ったり、来たりをし始めました

でも、忙しいだけで結局は赤ちゃんと離れません



イメージ 3



そろそろこの子に名前を付けたいけれど思案中

薔薇の季節に生まれたし、愛らしい、呼びやすい、可愛い名前を


イメージ 4



今日までの体重をまとめてみます

       5月1日  184g(生まれた直後)
 3日  218g
4日  234g
5日  258g
6日  293g
7日  320g
8日  338g
9日  353g


今日までで、ほぼ倍の大きさに成長しました

すごいです


イメージ 5



なんか、スターウォーズヨーダに似てる・・・


この子の排泄は今の所、自力ではできないので

レオナが舐めて刺激を与えて全部舐めとります


ですから、汚れは全然ありません

1ヶ月経過すると歯が生え出してレオナがおっぱいを

いやがるようになり、それからは離乳食が始まり

その頃から自力での排泄も始まるので

私の出番はその頃からになりますね



イメージ 6



今朝のようすです

随分大きくなりました


親子共元気で私も薔薇にワンコに今月は楽しいですよ



ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります