ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

素晴らしい薔薇 ロココ


昨日の夕方からしとしとと降ってくれた雨は

今朝には上がり

薔薇も綺麗に埃を落として

しっとりした美しさを見せてくれました

今正に満開の我が家の薔薇達

今日はツルバラ ロココ

今年も美しく花開きました

イメージ 1

青空の下で空に向かって咲くロココ

一つ一つの花が大きいのに

支える枝が剛直なので俯きません

イメージ 2

花の色や咲き方の優しさとは違って

枝やトゲはものすごく太く鋭くて

誘引は大変です

ほっておくと上へ上へと伸びて

手が届かなくなるので途中で切ったりしています

イメージ 3


一季咲きですが、これだけ咲いてくれれば

1年に1回でも充分の美しさ

今朝はこの上に向かっていた花が

雨の重みで俯いて

まるでお花のシャワーのように見えました

イメージ 4

見て見てーーーすごいでしょう

上から降ってくるように・・・

イメージ 5

なんて綺麗なんだ~

このロココの迫力はすごい

イメージ 6

今が盛りの満開です

もう来週中には綺麗に整理することになりますが

今年もこんなに美しく咲いてくれて

道行く人達を楽しませ

私を幸せな気分に浸らせてくれて

ありがとう

イメージ 7

また来年も綺麗な顔を見せてくださいね

私もはりきってお世話しますから~


ランキングに参加しています
イメージ 8
この4ワンコに1クリック応援お願いします