ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ジューンベリー収穫

イメージ 1

今朝、薔薇の剪定をしていて

ふと見ると、ジューンベリーがいい色に色付いて・・・

いつもならまだか、まだかと思いながら

毎日観察しているのに

今年はクララのことで気ぜわしくて

すっかり忘れていました

イメージ 2

鮮やかなグリーンの葉の中に見える

赤紫の実は甘酸っぱくて

とても美味しいんです

私はいつも朝のヨーグルトにいれて食べますね

イメージ 3

たくさん獲れた時はジャムにすることもあるし

こういうフルーツが自宅で獲れるって

満足感があります

イメージ 4

今年は少し少なめ

それでも嬉しいものです



イメージ 5

最近、クララの動きが激しくなってきて

慣れたのか平気でどんどん皆の中へ入っていくのですが

アポロルイスの男の子達は

揃って逃げの一手で当たらず、触らずなんですが

さすが、女帝アルテミスだけは

この新参者に厳しく指導を・・・

こうして、上から威嚇して唸っています

そして、近づくと、顔の真ん前で脅しの一声

クララは飛びのいて離れますが

また、寄ってきては同じことをされています(笑)

まだまだ、みんなの中で認められるには

時間がかかるし、これからも厳しい指導は

続くんでしょうね~

なんたって、順位は5番目ですから・・・

ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック応援お願いします