ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

梅の季節到来

イメージ 1

昨日スーパーに寄ったら青梅がたくさん出ていて

もう6月・・・梅を漬ける季節だなあ~

・・・と感じて、今年は何を作ろうか・・・

随分前に作った梅酒もまだあるし・・・

昨年作った梅干もまだある・・・

一人なのでそんなに減らないもんですね

でも、何でも作りたい人の私は何かしたいので検索

そして、まだ作っていない梅シロップに決定

なんだか、一番簡単で早いみたいです

梅と氷砂糖を同量入れて、お酢を10分の1の量

1日1回攪拌して約1ヶ月で出来上がり

お水で割っても、炭酸で割っても美味しいそうです

今日は帰りに早速、買出しに行って

明日は梅シロップを仕込みます~

明日はいいお天気のようなので断捨離とお掃除も

ランキングに参加しています
イメージ 2
この4ワンコに1クリック応援お願いします