ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

藤井四段がすごい!

イメージ 1

先日の日曜日に焼いたシフォンケーキ

今回は梅酒を作った残りの梅を入れてみましたが

重かったのか膨らみが今一

お味はサッパリとして美味しかったです

やはりシフォンは柔らかくて絶品です

今日は朝から予報通りの雨降りで

久しぶりの雨なのでしっかり降って

大地を湿らせて欲しいですね




ただいま、今話題の中学生の藤井四段が

将棋の28連勝をかけて対戦中

興味深々で見たいのですが、ネットの中継は

やってなくて残念です

天才現るということで、今将棋界はとっても賑わっていて

14歳に負けたプロが3人一緒にインタビュー受けていましたが

負け組のインタビューはなんだか可哀想でした

あの羽生さんも負かしたそうで・・・

さあ、今日の対戦はどういう結末に終わるのでしょうか

将棋の解説を聞いていてもチンプンカンプンなので

私も将棋の駒の動き方を勉強してみようかな~

ランキングに参加しています
イメージ 2
この4ワンコに1クリック応援お願いします