ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

親子で同じ・・・


今日はもう梅雨が晴れたような

カンカン照りの北陸地方です

これからしばらくは30度超えの気温が続きそうですね

ワンコの散歩もそろそろクールタンク

を登場させなくては・・・

イメージ 1

レオナの側で同じ恰好で寝ているクララ

なんでも真似して学習中のクララですが

おなかはしっかりクールマットの上に乗せてたりして

冷たいのが判るんだね~

イメージ 2

このクールマット、他のワンコはまだそんなに

使ってないのに

クララちゃんはすごいお気に入りです

イメージ 3

私とクララのスキンシップは

散歩に行く前に皆を玄関に閉じ込めてから

朝と、夕、2回だけしっかり抱きしめて

スキンシップして会話してます

そうでないと、クララだけ可愛がると

他のワンコの視線が気になるのです

とくに独占欲の強いアルテミス

ストレスを感じているように思うので

出来るだけ見えない所で抱っこします

ワンコも性格によっていろいろあるわ~

ランキングに参加しています
イメージ 4
この5ワンコに応援の1クリックお願いします