ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

一人 VS 三匹に

 
 
 
私の所にやってきてくれた子犬2匹
ずっとマルチーズを飼ってきていたので
他の小型犬は考えつかずに
 
もちろん中型犬など一人では面倒はみきれない
 
マルチーズなら体重も大きくて4キロくらい
まあ個体差はあるけれど
 
お散歩も私はきっちり朝、夕、行くタイプですが
万が一雨などで行けなくても
何とか家の中で動いていれば運動量は大丈夫
 
一人で3匹のお散歩も経験上
引っ張り感もマルチーズくらいなら3匹でも大丈夫
 
これから10年以上共に暮らすわけで
私はこれから若くはならないわけで
 
いろいろ少しは私なりに考えた末の決断でした
 
 
イメージ 1
 
 
たまたま友人の同僚の家にマルチーズが生まれる
という話があり
 
お家まで親犬を見せていただきに行きました
お顔はアポロ君とは違ったタイプでしたが
親犬の体重も3キロと4キロで
 
探していたタイミングも合ったので
お願いしました
 
かわいいかわいい
子犬達との念願の生活が始まりました
 
 
 
 
イメージ 2家のコーナーを木のゲージ用の柵で
かこって
 
とりあえずのお家に
 
この木のゲージが後で
とんでもないことになるのですが
 
又おいおい書きます
 
 
 
イメージ 3
 
 
少し天然に毛がウエーブしてるなー
とは思っていました
 
でも毛は真っ白でとても
きれい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
なんだかんだあっても
 
貴方達と出会ったのも
 
有難いご縁
 
きっと私に体力をつけてくれるように
 
来てくれたのかもね