ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

つるバラ サンセットグロウ

イメージ 5
 
 
新苗だったのを2012年に植えて
二年目のサンセットグロウです
 
ツルバラは植えて3年目に
植えて良かったーという気になるくらいになる
 
って書いてありましたが
 
私はもう二年目でそれを感じています
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
このふりふりの花びらと
やさしいオレンジ色が素敵で
新苗だけど地植えにしました
 
枝は細くて扱いやすいです
買う時はそんなこと考えずに
花の感じだけで選んだから今となっては良かったー
 
ちょっと画像の色がお昼に撮ったから
とんでます
 
本当はもう少しおちついたオレンジです
 
 
これは去年の植えて1年目の状態です
 
 
イメージ 2
 
右側がサンセットグロウで左下が同じく1年目のピエールドロンサールです
 
ちらほらと咲いてくれてます
 
 
イメージ 3
 
 
この画像の上の花の色が咲き始めで
咲き進むと下のように薄くなります
 
花持ちはそれほど良くはないけれど
蕾が房咲きになるから
次から次と咲いてくれて
 
全体的にはかなりの日数楽しめます
そして四季咲きだから忘れた頃にポツポツと咲いて
楽しめます
 
 
今年の状態
 
 
イメージ 4
 
 
後ろのフェンスは変えましたが同じ場所です
 
隣のピエールドロンサールもすごく咲きました
 
やっぱり日が当たっているときに写真を撮ると
全体に色が飛びますねー
 
今度は夕方に撮ってみます