ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ワンズ クールベスト完成

  
  
 
早速、注文していたクールな生地
 
シャインクール が届きました
 
縁取りに使う生地は、ニットのメッシュ生地
 
 
このショップの有難い所は
生地の長さを10cm単位で売っていただけることです
 
ワンズの洋服ですと、着丈は30cm程で充分なので
良い生地を必要なだけ買えるって
無駄がないので
 
とっても経済的
 
 
 
この生地は幅が170cmもあるので
3匹分とっても、まだ余りました
 
 
 
 
出来上がりの写真です
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
左から、アルテミス用、レオナ用、アポロ用   です
 
ルイスはまだ散歩に行かないので、又次の機会に・・・
 
 
 
真っ白の生地にしたので
 
それぞれ、縁取り用のメッシュをラインにして
あと、可愛く飾りをつけてみました
 
何か、アルプスの少女ハイジみたいになっちゃって (笑)
 
 
 
 
着画をご覧ください
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
サイズは、アポロは Mサイズ丁度
 
アルテミスは Lサイズ丁度
 
レオナは 丈はLサイズで、幅はMサイズ  
 
 
 
 
着せてみたら、可愛くて
 
着せられる方は、若干抵抗がありましたが・・・・
 
 
私的には 満足 満足 でした
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
3匹そろうと、信号みたいで賑やか 
 
昨日、お散歩に濡らしてから着せて行きましたが
 
ひんやりして、効果あるように思います
 
帰ってから、ベストの中を触ってみましたが
体もひんやりしてました
 
 
背中に当たる日差しもUVカットしてくれるし
 
速乾機能で濡らすと気化熱によるクールダウンあり
 
抗菌防臭機能付き なので
 
これは、この夏、ワンズにはいいかも
 
 
作る手間も、時間がかかるのは
 
縁取りするときだけですし
 
作り方も無料型紙のサイトに載ってますし
 
良かったら、作ってみてくださいね
 
 
 
では、散歩に行ってきまーーす
 
 
 
 
 
イメージ 6