ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

4ワンのお散歩

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
庭の千日紅とジニアがよく咲いてくれています
 
 
 

 
 
 
実は、私、何十年ぶりにすっ転びました(笑)
 
足は元々丈夫で、高い靴を履いていて足首をグキッっていっても
 
そのまま形状記憶合金のようにスックと戻るタイプなので
 
今まで転んだことなんて、小学校以来ないと思うのですが・・・
 
 
やられました・・・ルイスのやつ・・・
 
朝のお散歩時なんですが、右に2ワン、左に2ワンで歩いてます
 
まだ、リードはそれぞれ1本づつの4本使いで、2本づつ手に持ってます
 
 
それが、交差したりからがったりするたびに
 
人形使いのように持ち替えるわけですが
 
それをしてる時にルイスが左にいたのに右へ私の前を通って
 
後ろに回り込み、又、左に出ようとしたわけで・・・
 
 
つまり、私の両足がリードで巻かれる形になり、すっ転びました
 
朝なので誰もいませんでしたので、見られなくて良かった~
 
 
膝を少し擦りむいただけで大丈夫でした
 
 
 
多頭用の二股になったリードは使ったことあるんですが
 
あれは、リードの途中から二股に分かれる具合なので
 
1ワンが動くと、もう1ワンが引き摺られる形になって
 
あまりよろしくないのですね・・・
 
 
それで使ってないのですが・・・
 
こうなったら、何か良い方法はないかと探しましたら
 
 
あったんです いい具合の多頭用のリードが
 
持ち手のすぐ下に2ワンのリードをそれぞれ一緒に繋げれるように
 
なっているので、2ワン共が自由に動けるんですね
 
 
そして、そのリードの長さを違えることが出来て
 
よく引っ張るワンは短い方に
 
ゆっくりのワンは長い方に繋げると操作しやすいのだそうです
 
 
作っている方と電話でお話したら、その方も3ワン飼っていらっしゃるそうで
 
いろいろコツを教えて頂いて、早速注文しました
 
 
相当、散歩が楽になるそうです うれしい
 
 
又、到着しましたら、ご紹介いたしますね
 
 
もう転ぶことのないように気をつけます(笑)