ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

近江八幡までドライブ

 
 
最近、あまり秋晴れのいいお天気が続くので
 
腰の重い私も友達と出かける事にしました
 
 
車の運転は好きなので、あまり遠くなくて、行った事がない所・・・
 
をいろいろ探して・・・決まったのが滋賀県近江八幡
 
 
今、何かとテレビでお騒がせ中の場所ですね
 
 
第一の目的  お昼に近江牛を食べること
 
           第二の目的  八幡堀を見ること
 
           第三の目的  クラブハリエでバーモクーヘンを買うこと
 
 
この三つの目的が達成されれば今回の散策は良しとしよう
 
 
今回は敦賀から国道161号線で琵琶湖の西を通り
 
琵琶湖大橋を渡って、近江八幡に入りました
 
 
お天気良く、綺麗な琵琶湖を眺めながらのルンルンのドライブ
 
楽しいな 楽しいな
 
 
 
 
途中で前の車が急に止まったので急ブレーキで停車したら
 
私の前の3台の車がそれぞれ玉突きで追突してました
 
 
私が見た所、その3台の前にいた車が右折していったので
 
その車が右折信号を出さなかったのか、遅れたか
 
後ろの車が気がつかなかったのか・・・で
 
その3台が次々と玉突きになったと思われます・・・
 
 
 
私は、車間距離を取っていたのと、反射神経が良い(笑) ので
 
難を免れました あーーっ 危なかったーー
 
せっかくのドライブが台無しになりますものね~
 
 
 
私も急ブレーキだったから座席にのっていたものが
 
全部下に落ちちゃうほどだったんです
 
 
 
 
急停車 されてもいい距離 よい速度
 
マナーよし 車間距離よし 速度よし
 
急停車 するなさせるな 無理するな
 
(交通標語)
 
 
肝に命じました
 
 
 
 
 
 
そして、到着です
 
 
第一の目的達成
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近江牛 毛利志満
 
と書いて、おうみぎゅう もりしま
 
と読みます
 
 
 
イメージ 3ここは、有名らしく
 
大型バスも何台か止まっていましたし
 
午後1時に行ったのに30分待ちで
 
まだまだ沢山のお客様が
 
どんどん入ってみえましたよ
 
 
 
たくさん待たされて、あまりにお腹が空いていたので
 
せっかくの近江牛すき焼きセットと
 
近江牛ステーキ丼の写真を撮り忘れました 何たる不覚・・・
 
食べ終わるまで気がつかないなんて・・・ 何たる食欲・・・
 
 
 
 
それで、こんなこと言うのもなんですが・・・
 
すっごく美味しかったです  すみません
 
 
 
第二の目的は次回に繰り越します