ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

錦織 圭 ファイナルズ初戦マレーを破る

 
 
私も今回、初めてこんな大会があるのを知った
 
ATPワールドツアー ファイナル
 
 
錦織 圭が今回、今年のベスト8に残って
 
出場してくれたから私も日本の皆様も知ったわけで
 
 
改めて 圭 の偉業を称えたい気持ちでいっぱいです
 
 
 
昨日、11時から初戦マレー戦を見ました
 
マレーは今年は調子は今一でしたが世界のベスト4の選手です
 
 
圭 もまだ勝ったことはない相手ですが、私は今回はいけると思っていました
 
 
圭 の調子はいいように見えましたが、サービスが悪く
 
マレーの調子の悪さに助けられた部分も最初の頃はあったように思います
 
 
しかし、時間がたつにつれショットが冴えてダウンザラインも
 
次々と繰り出し、あの190cmの身長のマレーを
 
しっかりリードしていたことには驚きでした
 
 
とても自信に溢れた素晴らしい試合をしていました
 
2セット目も流れがマレーに行きかけたところを踏ん張り
 
2セット目で勝負をつけたところも圭の成長したところだと思います
 
 
なんと、マレー相手に2-0のストレートで勝利したのです
 
 
 
 
11日はフェデラーと当たりますが
 
今回は何かやらかしてくれる・・・そんな予感がしてならない私です
 
 
素晴らしいプレーと自信をみせてくれた
 
錦織 圭 に ありがとう
 
 
 
最後に、私も私なりに がんばる~
 
圭 を見習って 挑戦するぞー
 
 
と、気持ちを新たにしました (大げさね~)