ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

来年の干支☆縮緬で羊を・・・

 
 
イメージ 1
 
 
 
庭の秋薔薇  エトワール ド アンネ
 
 
 
 

 
 
もう11月に入ったのに気分が向かず手が付かなかった
 
来年の干支
 
昨日の休日に、やっとこ、テレビで錦織戦を見ながら
 
一日かけて、ちくちく、ちくちく・・・と始めて
 
やりだすと、調子がでてきて、細かい方、細かい方へ・・・と
 
どんだけ細かいこと好きやねん (一人つっこみ)
 
 
とりあえず、羊そのまんまバージョン出来上がり
 
試作品なので、小さめに作ったから
 
これから、型紙を綺麗に清書して、コピー機で拡大し
 
もう少し大きいものも作ってみます
 
 
では、どうぞ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
えー、今回は乙女チックに全体をパステルカラーでまとめてみました
 
羊といえば、全身もこもこの毛が特徴だから、ケープを着せないで
 
全部、もこもこでも、そのまんま・・・ということでもいいと思います
 
 
私はケープの縁取りに毛糸であしらいましたが・・・
 
これから、いろんなバージョンを作ってみたいと思っております
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
たとえば、ボディを柄物の生地を使い、真っ白の毛糸で覆うのもありかな
 
と、思ったり、ボディの色をいろんな無地の生地で作り
 
ケープをカラフルな柄物で変えて作っても楽しいかな
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
実際に、体が真っ黒で毛が真っ白という羊さんもいるようなので
 
それも楽しいかな
 
 
あと思うのは、カラフルな毛糸を使って、毛がカラフルな羊を
 
いろいろ作る・・・とか
 
今年の干支 羊さんはとても遊べそうです
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
少し気が乗りつつありますので、又、違うバージョンを
 
ご紹介できるかと思います・・・が
 
来週のお休みは、恐怖の4ワンコトリミングが待っております
 
これをクリアーせねばいけません
 
 
 
着物を着せた羊さんも作りたいな~
 
やはり、対象が可愛いと夢も膨らみますね
 
 
今年の午では着物を着せたいとは思わなかったし・・・(笑)
 
再来年は猿だしな~・・・
 
 
 
とにかく、羊さん、もう少し頑張ります