ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

庭のようす☆まさかの白内障

 
 
イメージ 8
 
 
今朝の寒さは尋常ではなかったですね・・・
 
いつもの服装でワンズの散歩に出て、寒い寒い冷たい風が
 
ピューピュー吹く中大急ぎで帰ってきました
 
 
 
この寒さでも我が家の庭はお花が増えてきましたよ~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
赤い実がなるジューンベリーのお花はこんなお花
 
いつも春一番に咲いてくれます
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
昨日実は眼科に行ってきました
 
私は小さい頃から親の遺伝の強度の近視なんですが
日常はコンタクトレンズを使用していて
これまで別段変わりなく過ごしてきたのですが
 
1年ほど前から左目が、場所によってうっすら膜がかかるような見え方になってました
 
そのうち直るのかと思ってましたが続くので
悪い病気だと怖いし、ネットで調べると尚更怖くなって
 
行って来たんですね・・・眼科へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
そうしましたら、白内障ですって
 
左目は上半分くらい、右目も少しなっているそうです
 
怖い病気でなくてほっとしたのと、あ~これが白内障なんだ~
 
とわかりました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
先生は、手術のお薦め
 
ついでに強度の近視も治り、コンタクトもめがねもいらなくなり
 
視力も今よりずーーっと回復
 
そして、ただいま2ヶ月待ちということまで仰ってくださいました(クスッ)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
私の兄弟も同じように強度の近視ですので
 
そういえば、もうすでに手術済みでした
 
 
 
まさか自分が白内障だとは思ってもいなかったので、今はびっくりしていますが
 
そして、簡単な手術ということも理解していますが
 
今は経験のある方の体験談をお聞きしたい心境です
 
 
 
どなたか経験者の方のコメントをお待ちしています
 
少しビビッている中年女子に安心の一言をお願いします(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ランキングに参加しました
イメージ 7
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらにhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いします