ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

4ワンコトリミング完了

 
 
イメージ 2
 
 
 
とても綺麗な石楠花の花
 
今の季節、街中を歩くと花がいろいろ咲いていて
 
思わずカメラを向けてしまいます
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
石楠花も華やかで、丸くかたまりになって咲くのが特徴ですね
 
 
 
 

 
 
 
 
本日は全国的に雨なのか・・・
 
こちら北陸地方は朝から雨、風強くて今も吹き荒れています
 
薔薇が心配です・・・今年は雨が多くて
 
下の方の葉に黒点がもう出ていました
 
 
 
昨日も一日雨で、我が家はシャンプー・トリミングデー
 
午前11時から初めて午後5時終了ーーー
 
 
朝ごはんをゆっくり食べるので、昼食抜きでぶっ続け
 
今までの経験で、途中でゆっくりしてしまうと
 
戦力が落ちるので集中力を切らさないように
 
続けることにしました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ルイスです こじんまりしました
 
ただ今、体重4kgです 一番軽いです
 
 
身軽で足が速いので、逃げ足も速い・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アポロ君、最近ダイエット成功しました
 
ルイスより体長が短いのに4、7kgもあったので
 
ここしばらくで4、2kgまで落としました
 
このくらいで足に負担無く走り回れるでしょう
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
食べ物に執着なしのレオナ嬢です
 
今朝もこの方だけ朝食食べず・・・夕食は食べます
 
ただ今、体重5kg 細身です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
レオナと同じ姉妹なのにビションのDNAが強いアルテミス嬢
 
想像妊娠が大得意です
 
胴回りは丸太のように太いです
 
体重は6、8kg 飛びぬけています
 
体長はレオナと同じです・・・多い分お肉となっています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
その一番重いアルテミスの定位置が私の膝上(汗)
 
その右隣にはぴったりとレオナが張り付きます
 
この姉妹2ワンはどうしても待遇が同じでないといやなようです
 
 
 
ボールの取り合いも私の膝の上でするので
 
最近、トバッチリをうけて私の腿が2ヶ所青タンになっています・・・
 
ボールを噛む時に一緒に噛まれるんですよ・・・腿を・・・(泣)
 
本当に止めて欲しいわ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ルイス君、いつも嬉しそうに他のワンコのボールを
 
ついて回って追っかけています
 
 
楽しそうですね~
 
 
 
今日も元気溌剌で綺麗になったワンズでした
 
 
 
ランキングに参加しました
イメージ 9
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いします