ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

今年の子供の日は子供三昧

イメージ 2
 
 
子供の節句の我が家の玄関の飾り物
 
ちなみに私が作った物ではありません・・・(笑)
 
立体感のある掛け軸で鯉のダイナミックな大きさを気に入ってます
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつもはこの飾りで子供の日が終わるのですが
 
今年は本物の子供が3人、我が家に新風を吹き込みに来てくれました
 
 
 
殆どの私の友人には孫というものがおりますが
 
私には孫以前に子供にも縁がありませんでした
 
 
しかし、世の中良くしたもので、私と16歳違いの甥の子供が
 
まるで少し大きな孫のように我が家に遊びに来てくれます
 
 
遠いところなので来れるのは年に1回くらいですが
 
小さな子達が成長していく様を見れることはすごく楽しみなことです
 
 
こんな時にワンコを飼っているメリットがあるとは思っていませんでした
 
ワンコと接することが一番の彼らの目的なので
 
何処へも遊びに連れて行かなくても
 
ワンコをそれぞれに連れて、1時間散歩コースを一日に2回・・・3回のこともあったな~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、ごはんをそれぞれやり、おやつをやり
 
お手、お座り、待て、・・・(果たしてワンズは何回させられたか・・(爆))
 
 
お散歩前のリードとハーネスを付けるのまで
 
何でも自分達でやりたがります
 
 
 
中には、ワンコに軽く噛まれたり、唸られたり、これもお勉強
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
一番の大人気はルイス君でした・・・何故って
 
それは、なすがまま・・だから(笑)
 
他の3ワンコは大人なので自分の気持ちに添わないと
 
抵抗するか拒否するか反撃もします
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
その点ルイス君は日頃私に全然構ってもらえてないので
 
嬉しかったのかおとなしくお兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこされて
 
ご満悦でした
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
人見知りのアルテミスも3回目の今回は随分慣れて
 
お姉ちゃんと仲良くなっていましたよ
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
私はというと、日頃手を抜いているごはん作りをせっせとやり
 
世の中の子育て中のお母さん方の頑張りが身に染みてよくわかりました
 
 
日頃の自分の気楽さをしみじみと感じた連休でもありました
 
 
 
 
次回はお散歩編をお送りする予定です
 
この連休は良く歩きました~
 
 
 
 
 ランキングに参加しました
イメージ 1
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いします