ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

連休中に咲いた薔薇達

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
長いことブログをお休み中に薔薇がゆっくりと咲き出しています
 
私の大好きなサンセットグロウも咲きました
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回不思議なのは、どの花も外側の花びらの色が褪せていること・・・
 
中のほうは本来の美しいオレンジですが、外側が・・・変
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
この原因は、私が思うに、4月の蕾が出来た頃に
 
1、2日冬のような気温が低い時期がありました
 
 
その頃にでた葉はいくつも縮れて枯れてしまい、蕾も落ちてしまった物もあったんですね
 
だから、この花びらも寒さに当たって変色したのではないかと
 
そう思っているのですが・・・
 
 
 
ですが、花びらのフリフリは健在で1年ぶりの再会に心躍っています
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
複色のHTの薔薇 カリフォルニアドリーミング
 
たっぷりの蕾になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
初めは複色で、色が変化していく チャールストン
 
後ろに見えるのが、先に咲いて殆どオレンジ一色になったチャールストン
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
花びらに切れ込みがあり、外側にうっすらとピンクが乗る
 
今年は花数は少なく、一つが大きくなった ル ブラン
 
開花が楽しみです
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
これは鮮やかな赤のミニバラ スカーレットオベーション
 
とても綺麗な赤です
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
最後に和花ですが、とても花びらがフリフリのスカートのような花
 
おだまきさんをご紹介します
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
御馴染みになりましたクローズアップレンズで
 
花芯に寄ってみました
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
俯いて咲き、横から見ると段々フリルのスカートみたいな
 
おだまき さん
 
他にこんな花びらの花はあっただろうか
 
とてもおしゃれな花びらですこと
 
 
 
 
最近、庭にいる時間が増えてきて
 
ワンズもそれに伴って玄関から私を監視中
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しました
イメージ 12
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いします