ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

姉妹犬2ワンコ同時に飼うということ

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
どういうわけか、我が家の薔薇達の夏咲きが結構綺麗です
 
大きさも花びらの数も小さくて少ないですが
 
庭に花が綺麗に咲いていてくれるというのはとても嬉しい
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 

 
 
 
姉妹犬2匹を同時に育てるということ・・・
 
これについては、私の経験から言わせて頂ければ
 
メリットしか思い浮かばないのです
 
 
でもこれは犬を飼ったことがあるから言える事で
 
初めて飼われる方には当てはまらないと思います
 
 
犬を飼うということは、こういうものだということがわかってからという
 
前提で言わせてもらえば・・・ということなんですね
 
 
 
 
私が感じたことは、とにかく私の気持ちが楽・・・ということ
 
2匹なのにと以外に思われるかもしれませんが
 
 
 
その1 私がいなくても2匹で遊べる・・・常に
 
 
子犬の頃は1匹だとこちらが相手になって遊んであげます
 
一緒にいる時間のワンコの目は常にこちらを見ている
 
 
ところが2匹だと勝手に2匹で遊びだし
 
私を見ていない(笑)
 
{ これを寂しいととるか、楽ととるか・・・}
 
 
私は楽ととりました(爆)
 
 
 
その2 何事も教える場合、片方が習得すれば
 
もう片方が真似る
 
 
 
その3 注意する場合も、片方にすればもう片方も神妙な面持ちで聞いている(笑)
 
 
 
その4 常に一緒にいれる相手がいる
 
 
 
このことが、私の場合、気持ち的にものすごく楽に
 
育てることがが出来たということになります
 
 
 
ましてや、流れでそうなってしまっただけで
 
この効果をわかっていたわけではなくて
 
結果的にそうなったことなので
 
 
 
私的には未知との遭遇カルチャーショックでした
 
 
こんなに楽しいことがあったんだ~ って感じです
 
 
 
2ワンコを見ているだけで幸せなのに
 
おまけに楽に育てるという大きなオマケまで付いて来ちゃって
 
 
 
このことは、私だったら考えが及ばないことが
 
現実に起こった喜ぶべき ラク だったんです
 
 
 
それではまた続きは・・・
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 3
1クリックいただけたら嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします