ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

暑さの中スーリールドモナリザが頑張って

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
スーリールドモナリザが咲いてくれています
 
今までこんな夏にこんなに花を付けたかしら・・・
 
と首をかしげるような咲き方です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
普段は5月に満開になって6月に少し肥料をあげて
 
7月前半に2番花を付けてくれますが
 
今年は大分遅れましたね
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
それでも小さいながら暑さの中一生懸命咲いているのを見ると
 
感謝せずにはいられません
 
 
 
毎日、水やりは朝と夕2回になりました
 
連日35度を超える気温の中、植物達も大変です
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
我が家の4ワンコはお陰様で、25度設定の冷房の中
 
心地よく過ごしております
 
今朝の散歩は比較的涼しかったですが、今日夕方は暑いでしょうね~
 
 
なるべく時間をずらして7時以降に行っていますが
 
最近は、散歩が終わりデッキに上げると
 
自分からシャワーの水場に入って待っているアポロです
 
 
 
冷たい水のシャワーをお腹やお尻、手、足とかけてやると
 
ハーーっとため息ついています(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
何回写真を撮っても、いつも前には女子姉妹 後ろに男子
 
ルイスなんかは、ズ、ズーーーーっと後ろに(爆)
 
 
 
力関係のよくわかる写真です
 
そして、アルテミスは絶対レオナより前です
 
 
 
暑くても元気溌剌の4ワンコ
 
 
 
 
今日で7月は終了 明日からは8月に突入です
 
本格的な夏真っ盛りの季節
 
皆様、暑さにはくれぐれも気をつけて過ごしてまいりましょう
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 6
1クリックいただけたら嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします