ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

クレマチス白麗が咲きました

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
我が家にあるクレマチスのインテグリフォリア系{舌噛みそう}
 
要するに、ベル咲きのタイプの3つ目
 
白麗が咲きました
 
 
薔薇の頃は薔薇の日陰になってしまって咲かなかったのですが
 
やっと今頃、日が当たって細々と咲いてくれています
 
このクレマチスは蔓が長く伸びるタイプではなくて
 
何本も枝はでますが長さはどれも80cmくらいかな~
 
 
枝は細くて自立できなくて倒れてしまい下の方で咲いています
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
花の大きさは4、5cmくらいの小さな華奢な花です
 
花びらに動きがあって、風車みたいに曲がったり反ったりして
 
咲きます
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
何か面白いですよね・・・この咲き方
 
踊ってるみたい
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
花瓶に入れてもあっち向いたりこっち向いたりで
 
暴れ放題ですが、この感じ好きです
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
この白麗は咲き終わったら根元で短く切ってやると
 
しばらくして又、花をつけてくれます
 
毎年3、4回楽しめますよ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
突然ですが、この「頭隠して、尻隠さず」・・・の
 
モコモコアルテミスのお尻で
 
本日は終了します(笑)
 
 
皆様、お尻で失礼いたしました
 
 
暑さにはくれぐれもお気をつけくださいね~
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコを1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをお願いします