ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

お抹茶味のバウムクーヘン

 
 
 
最近いろんなバウムクーヘンに出会いますね
 
私の小さい頃のイメージは、結婚式の引き出物に必ず入っていた
 
今一、美味しいとは思えなかった味と硬さ
 
 
その頃の記憶があるのであまり前向きには食べていなかったのですが
 
最近のバウムクーヘンはまるで違う物のように美味しいので
 
ビックリしています
 
 
 
 
 
今回頂いたのはこれ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
包装紙ナシでのこの状態は・・・何に見えます
 
私はてっきりお抹茶茶碗かと思いましたよ
 
 
木目模様の紙の箱なんですが、見た目は渋ーい木の箱
 
そして、書いてある墨の文字もお抹茶茶碗の箱そのもの
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ネーミングも茶輪 お茶の輪
 
凝ってますね~
 
 
 
どうやら京都宇治のものらしいですね
 
これを開けますと・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
なんてことでしょう
 
バウムクーヘンが入ってました(笑) それも抹茶色の・・・
 
意外性あり
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ついこの間は、メロン熊という超受けたマグネットといい
 
今回は京都らしいラッピングのバウムクーヘンといい
 
皆様、趣向を凝らせたもの考えてらっしゃいますね~
 
 
いやーーー、感心しきりです
 
 
頂いて意外性のあるものはとっても嬉しいし楽しい
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
もう一つ、丹波の黒豆ぐらっせ
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
お陰様で、コーヒーと一緒に美味しいティータイムになりました
 
お味の方もとても美味しかったですよ
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます
イメージ 7
この4ワンコを1日1回1クリック頂けると嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします