ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

薔薇エトワールドアンネ&スーリールドモナリザの新芽

 
 
 
我が家の秋薔薇で一番成績の良い
 
エトワールドアンネです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
前回もご紹介しましたが綺麗に咲いてくれています
 
茎はしっかりとしていてフロリパンダなので
 
たくさん花がつきます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
花持ちも良くて、しべを見せたまま軽やかに明るい黄色で
 
玄関を彩ってくれています
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
春と同じくらい大きく綺麗に花がつきました
 
我が家では一番元気な薔薇です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それから、夏は無残に葉が全てなくなってしまっていた
 
スーリールドモナリザが一斉に新芽を出し始めました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
なんだか春のような勢いなんですが
 
これ、花が付くのでしょうか・・・
 
これからどうなりますか・・・見守っていきますね
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
この時期にこんなに新芽が出るのですね~
 
全部葉が落ちていたので、綺麗に揃って一斉に芽吹いた感じです
 
あとが楽しみですがブラインドもあるようですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この薔薇はディオールの香水の元となった
 
素晴らしい香りのディオレサンス
 
 
 
今年は春も秋も花びら少な目で輪数も少なめでした
 
肥料は同じようにやっていますがそれぞれ個性を掴むのが
 
難しいですね・・・この薔薇には少なかったのかもしれません
 
 
 
 
明日は日曜日、今週は連休でいっぱいお休みしたので
 
ちょっと早い気がしますが
 
縮緬蛙のお教室がある日なので早く出来上がるように
 
頑張ります
 
皆様も良い週末をお過ごしくださいね
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 8
この4ワンコを1クリックして頂けると嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします