ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

縮緬釣り蛙の途中経過

 
 
 
昨日の夜は中秋の名月 綺麗に見えました
 
写真は撮りましたが白い団子のようで綺麗に撮れず
 
 
今日もらしいのでもう一回挑戦します
 
 
 
 
昨日は月1回の縮緬細工のお教室でした
 
ただ今製作中なのは釣り蛙
 
 
先回はどうにか頭が完成しまして
 
今回はボディの完成をめざしました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
なんとか3時間かかって、メタボのボディの完成です(笑)
 
顔があっち向いたり、こっち向いたりしてますが
 
皆様、やり直す気力がないとのことで・・・このままで
 
 
これもまた、個性的でいいかな・・ということですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
題材がユニークなので動きがあったほうが面白いかもしれません
 
同じ物を作ってますがどういう訳か、足が長かったり、短かったり
 
違ってくるのが個性ですね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
手がまだついてないですが、何だか3匹の蛙が並んで
 
のんびり話でもしているようです
 
このぶらんぶらんの足も蛙っぽくていい感じ
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
さあ、来月は手をつけて、半天を着せて、麦わら帽子を背負わせて
 
最後に釣竿を持たせれば出来上がり
 
 
 
その後は、もう来年の干支 申の制作の季節となりました
 
1年早いですね・・・羊から申へ年越しです
 
 
 
どんな申がいいか・・・頭を悩ましますね~
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 5
この4ワンコを1クリックして頂けると嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします