ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

アルテミスの脱走と考えたこと

 
 
 
毎日、アルテミスを何とか動かさないようにと
 
頭を悩ませる日々が続いていて
 
どうにかしてゲージ内で、おしっこ、ウ○チを完了させようと
 
私の方は必死なのに、ああ、それなのに・・・
 
 
 
昨日家に帰って、戸を開けたら
 
1、2、3、4、 あれっ、何で4ワンコいるのって
 
 
そこにはエリザベスカラーを装着したアルテミス
 
尻尾フリフリ、皆と一緒にお出迎えしてました(泣)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
あんまり動転してしまったのでアルテミスをつかんで
 
うろうろして、ゲージに戻したけれど
 
 
今更戻したって、「どうせ長い時間遊んでたんでしょ」ってことで
 
気が抜けました
 
 
 
ゲージはと見るとどんだけ押したのって言うほど拡がっていて
 
隅っこから脱走した模様です
 
 
木の柵をつないで作ったゲージなので普通は無理なんですけどね~
 
 
それで、ワンコ用トイレを見に行くと
 
1シートがぐっしょりと、アルテミスの膨大なおしっこがしてありました
 
 
 
どうしてもゲージが開かなければゲージ内でしただろうに
 
少し押して動いたから出ちゃったんですね・・・
 
 
それからエリザベスカラーが押せた原因だと思います(笑)
 
ワンコの体だけではそんなに押せないのに
 
たぶんエリザベスカラーが柵に当たって動いちゃったんですね・・・
 
あれ固いですからね
 
 
なんともはや・・・です
 
 
 
何だか、全てが裏目に出てしまって・・・
 
「先生にはとても言えないわ~、アルテミスの膝はどうなってるかしら?」
 
 
と、心配はつきませんが
 
「もう、起こってしまったことはしょうがありません」
 
あとは診断を待つのみ・・・の心境です
 
 
 
それから、今朝からアルテミスのトイレはいつもの場所で
 
させることにしました
 
 
先生にはとても言えませんが・・・
 
 
ごはんが終わってゲージから出すと
 
自分でさっさと用を済ませて、又ゲージの中に入るといういい子なので
 
 
これで良しとしよう と思った次第です
 
 
 
「ああ、アルテミスの膝がちゃんと固まっていますように」
 
と祈るようです
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 2
この4ワンコに1クリック頂けると嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします