ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

エリザベスカラーを作ってみたけれど・・・

 
 
 
 
昨日はたくさんのコメントを頂いてありがとうございました
 
こういう事態になってみるとワンコとの接し方が難しいことが
 
よ~くわかりました
 
 
ワンコにしてみれば普段は優しい普段どおりの飼い主が
 
急にわけがわからないまま、怖い顔してダメダメ言うし
 
いつもしてたことがさせてもらえなくて不思議・・・
 
を通り越して苦痛になってくるし・・・で
 
可哀想なことです
 
 
 
 
今回のことで思ったことは
 
先生の仰る意味は理解しながら、出来るだけそれに沿いながらも
 
自分のワンコのことも考えて、少しは融通があってもいいのかな?
 
ということでしょうか・・・
 
 
先生から見れば「それが失敗する原因なんですよ
 
と仰られるだろう事は想像できますが、先生の立場としては当たり前ですし
 
 
あとは、飼い主が責任をとるつもりで管理するしかありませんね
 
 
たくさんのご意見を頂いてそんな風に感じる所がありました
 
 
 
 
昨日、アルテミスエリザベスカラーが柵に当たって動いたこともあって
 
自分なりに作ってみたんです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これは、手ぬぐいの中にプチプチを仕込んで丸めた
 
マフラータイプのカラーですが
 
プチプチのボリュームが足りなくてこれでは足に届いてしまうので
 
失敗作です 最近はこのタイプもあるんですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
次は、布の間にキルト芯をはさんで作ったカラーです
 
これは柔らかいのでもう少し大きく作らないと
 
曲がって届いてしまうのでこれも失敗です
 
 
 
アルテミスがこれを着け外しする時は唸ってきます(笑)
 
よっぽどいやなんでしょうね・・・
 
 
 
もう少し負担の少ない物を作れるように頑張ってみますね
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 3
この4ワンコを1クリック頂けると嬉しいです
 
携帯の方はこちらをお願いします