ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

アルテミス手術後40日 最近の動き

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
早いものでアルテミスも靭帯の手術を受けて
 
もう40日になりました
 
 
術後、1ヶ月頃から右足をついて歩くようになってきましたので
 
ここ何日かは朝と夕のお散歩に3ワンコとは別に
 
100mくらいの距離を連れて行っています
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
後ろから見ていると、普通に歩いてはいますが
 
まだ右足の力が弱いのか、体が斜めになってしまいます
 
右側が遅れるのです・・・
 
 
 
これは回復過程だと思っていますので少しずつ
 
筋力と膝が強くなってくれれば治ってくれるのでしょう
 
 
もう、昼間のゲージ生活からも開放して
 
ゲージはそのまま開けておいて寝る時は入っています
 
 
遊びながら、ルイスを追っかけて少し走ることもありますが
 
あんまりまだ走ることはしてません
 
 
それでも、踏ん張ってソファーにも登りますし
 
日常生活には何の支障もなくなりました
 
 
 
そして今までアルテミスは、散歩の時、猪突猛進型の引っ張りの
 
歩き方をしましたが、今回のことがあってから
 
それをしなくなり、普通に穏やかに歩くようになりました
 
 
たぶん、後ろ足の踏ん張りが効かないからでしょうが
 
返って弱いところができて良かったのかもしれません(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
遊びながらこんな恰好をしてるアルテミスです
 
 
 
今日靭帯を切った後に写した写真を見たら
 
あまりのシュンとした顔に笑ってしまいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
見てください アルテミスのこんな顔は滅多に見られません
 
痛かったんでしょうね~、可哀想でした
 
 
毎日少しずつですが回復の進歩がみられます
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 5
この4ワンコを1クリック頂くと
犬4頭飼いの順位が上がります
 
携帯の方はこちらをどうぞ