ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

最近の葬儀




土、日と叔母の葬儀に行ってきました

ここ2年くらい施設に入っていて元気だったのですが

病院の検診で待っている間に心筋梗塞でなくなったようです



あっという間のことで、「一番いい亡くなり方だね」と

皆で話をしました


年齢は93歳になり、体の悪いところはなく大往生でした

そのせいか、祭壇のお花も明るくて綺麗で

思わず写真を撮りました





イメージ 1




少し前は木の祭壇が多かったですが

最近はこのような全てお花で作る花祭壇が人気のようですね


デザインも洒落ていたし、色合いも明るくて

見ていてとても気分が良かったです




集まった親戚達も悲しむというよりは見送るという感じで

変な言い方ですが明るいいいお葬式でした






イメージ 2





私も「おばさん、あちらの世界で私の両親によろしくね

と伝えておきました


直会でいろいろ話をしたら、この辺には90歳を過ぎたお年寄りが

まだまだ沢山入ると言う話を聞いてビックリ


お元気で長生きは素晴らしいことです

私もあやかりたいとしみじみと思った葬儀でした




ランキングに参加しています
イメージ 3
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ